LINEで送る
Pocket

こんにちは、小田です。

さてさて今日は、8cmUPのカジュアル系シークレットブーツを、ご紹介させていただきたいと思います。

これから夏本番ということになっていきますが、そんな暑い夏の季節に、ぴったりのデザインとなっています!

こちらです!

8cmUP カジュアル系シークレットブーツ 【8_casual_012】

http://10cm-over.com/8_casual_012.html

2016-07-14 12.50.28

 

夏といえば、海、山、川!(笑)

それを象徴するかのような、爽やかで爽快感のある、ブルーの一足となっています。

8cmUPということで、身長が172cm以上の方であれば、憧れの180cmという大台に突入するモデルですね。

身長についてお悩みの、163cmの方であれば、日本人の成人男性の平均身長である171cmに、ぐぐぐっと近づく一足です。

 

こういったカジュアル系の靴というのは、ジーパン系のカジュアルなデザインはもちろんなのですが、夏ならではのハーフ系のズボンにも、合わせやすいですよね。

色がとても爽やかで、なおかつ落ち着いたブルーとなっていますので、夏は特に人気のあるモデルともなっています。

 

さて、それではもう少し、外観を詳しくチェックしてみたいと思います。

まずはもう一度、全体像です。

 

2016-07-14 12.50.28

靴ひもを通す穴がとても少なく、2つだけです。

初めてこういったカジュアル系のモデルをご覧になる方は、ちょっと驚かれるかもしれませんが、カジュアル系の靴には、こういった「靴ひもを通す穴が少ないモデル」というお靴があります。

スティッチの目立つデザインも、カジュアルでとてもオシャレですよね。

2016-07-14 12.50.32

 

こちらは、靴紐部分に寄ってみたところの写真です。

靴ひもは、本来サイズの調整であったり、靴が抜けないようにするといった、機能的な意味のほうが強かったのですが、カジュアル系の靴になってくると、ちょっとアクセサリー感覚に近いところも、あります。

もちろん、サイズ調整といった機能的な面は失っていませんが、靴紐の穴が少ないことで、アクセサリーっぽい印象もあって、よりカジュアル感が増しますね。

 

2016-07-14 12.50.36

つま先は、このような感じで、ちょっとスエードっぽい雰囲気の素材となっています。

色がブルーですので、こういったスエード系の素材でも、まったく暑苦しい雰囲気はありません。

 

2016-07-14 12.50.43

こちらが、靴の外側の側面です。

シークレットブーツというと、見た目でバレないかどうかを心配される方が多くおられますが、靴そのものの外観でバレてしまうことは、ほとんどないかと思います。

画像をご覧のとおり、不自然なヒールが一切、付いていません。

シークレットブーツによっては、5cmや6cmといった、パッと見て明らかに分かってしまう、不自然なヒールが付いている場合もありますが、こちらは、そういった心配はありません。

一般的ないろいろな靴に、当たり前のように使われている、2cmほどの軽いヒールがついてるだけとなっています。

ただ、「いきなり身長が8cmも高くなったら、バレるのではないか?」

という心配もあるかと思いますが、毎日毎日、顔を合わせている人であれば、8cmUPだと気づく場合もあります。

特に女性は、そういった外見の変化に敏感な方も多いですので、その時は、「ヒールが付いているんだよ」と、2cmほどのヒールを見せたら、そのまま話が終わる場合もあります。

ただ、プライベートで使う靴になるかと思いますので、8cmUP程度であれば、「あれ?ちょっと背が高くなった?」というくらいで、要は、「背が低いのを気にして、シークレットブーツを買ったんだ」といった勘ぐりは、あまり心配ないのかなとも思います。

 

2016-07-14 12.50.50

 

さて、続いてバックからですが、基本的には一般的なカジュアルシューズと変わりません。

特に最近では、5cmUPくらいのカジュアルシューズであれば、当たり前のように販売されています。

場合によっては、シークレットブーツとしてではなく、普通のカジュアルシューズとして売られている靴でも、5cmUPくらいする仕様になっていることもあります。

ですので、そういった意味では、8cmUPであっても、周囲が5cmUPを普通に履いているなら、3cmほどしか、実質的に身長差は埋まりません。

そのため、あまりバレにくいというところもあるんですね。

ただ、やはり8cmUPは、自分自身の感覚としては、かなり視界が変わった感じになります。

常に思い切り背伸びをしている状態、に近いかなと思います。

 

2016-07-14 12.51.02

 

こちらは、履き口ですね。

とてもシンプルになっていて、使いやすさを重視しているデザインとなっています。

 

2016-07-14 12.51.11

こちらは靴底です。

こちらもシンプルですね!

 

さて、今回ご紹介をさせていただきました、こちらの一足。

パッと見た第一印象で、ブルーの靴だというのがオシャレだとお思いになられる方も、おられたのではないかと思います。

海や空、川といった、夏のキーワードと相性がバツグンのこちらの一足。

しかも8cmUPとなっています。

 

ぜひ、これからの季節に、お使いいただければと思います。

 

 

8cmUP カジュアル系シークレットブーツ 【8_casual_012】

http://10cm-over.com/8_casual_012.html

2016-07-14 12.50.28

 

 

LINEで送る
Pocket