LINEで送る
Pocket

こんにちは、小田です。

暑い日が続いていますね。

最高気温が35度を超える地域があるなど、猛暑が続いています。

 

暦の上では、立秋を超えて秋だそうですが、まだ、もう少しこの暑さが続くみたいです。

 

ですので、靴はまだ、夏物が人気…と、思いきや。

 

確かにサンダル系や、夏らしいスニーカーも、まだ動いていますが、

それ以外の靴が、ちょっと動きが変わってきています。

 

どういう事なのかというと、秋系のデザインの靴が、

少しずつ、人気となりつつあります。

 

夏はやっぱり、サンダル系の靴や、

白のスニーカーなど、夏っぽいデザインの靴が人気でした。

 

それが少しずつ、ブラウン系やブラック系のスニーカータイプや、

カジュアルシューズに、移りつつあります。

 

こういったファッション系のアイテムは、

いつも少し、季節を先取りしますよね。

 

ファッション業界では、すでに冬物のカタログも出ていますので、

今、秋の靴をご紹介するのは、むしろ遅い方なのかもしれません。

 

そんな訳で今回は、少し遅いかもしれませんが、

秋にも使える、ブラウンのスニーカーを、履いてみています。

【7cm シークレットブーツ – スニーカータイプを履いてみた】

7cm シークレットブーツ – スニーカータイプを履いてみた

スニーカーと言えば、白か黒といったイメージもあるかもしれませんが、

今回は、落ち着いたカジュアルなブラウンのスニーカーです。

 

店長ブログの中でもご紹介していますが、こういったデザインの靴は、

とても使いやすく、現在の夏から秋まで、しっかりとお使いいただけます。

 

「まだお盆なのに、秋の靴なんて・・・」

と思われるかもしれませんが、

秋は、「気が付いた頃にはやってくる」

という感じですよね(笑)

 

また、シルバーウィークもありますので、

外出される機会も、増えるのではないかと思います。

それまでの間に、ぜひこちらのスニーカー、

チェックしていただければと思います。

 

ファッションも気になる、という方へ

当ショップでは、こういった「流行のファッション」や「季節に合わせたファッション」についての情報も、できる限り、お届けしたいと思っています。

というのは、昔のしーくれとブーツというのは、

とにかく背が高くなれば何でもいい、という感じだったんです。

 

しかし今は、それではとてもシークレットブーツとは呼べません。

ちゃんと、オシャレでファッション性のあるシークレットブーツの方が、圧倒的に人気です。

 

これはどいう事なのかと言うと、シークレットブーツと言えば紳士靴、

という時代は、もうとっくに終わってしまっているんですね。

 

カジュアル系のシューズで、背が高くなるシークレットブーツであることはもちろん、

シーズンやイベントにもあったシークレットブーツというのが、

人気となってきています。

 

 

LINEで送る
Pocket