LINEで送る
Pocket

こんにちは、小田です。

今日は、結婚式での写真…特に、女性同士の結婚での写真について、書いてみたいと思います。

 

現在の日本では、同性の結婚は法的に認められていないそうです。

しかし、「式だけを挙げたい」という方や、「写真だけを撮りたい」という方は、増えているという話を、耳にいたします。

そんな女性同士の結婚、挙式に関するイベントで問題が出てくる場合があるのです。

それは、二人ともがウェディングドレスなのか、あるはパートナーのどちらかは、男性の正装をするのか、という部分によって違いが出てくのですが、

ズバリ、その問題とは「パートナーとの身長差」です。

 

両者ともがウェディングドレスの場合は、身長差はさほど気にならないと思います。

しかし、パートナーのどちらかが男性の正装である場合には、写真を撮るときに、身長差が気になるというカップルも、出てくるかと思います。

実際に当ショップでも、結婚式で身長差を出すために、シークレットブーツをご検討されておられる方から、多くお問い合わせをいただきます。

 

さて、この女性同士の結婚で、パートナーとの身長差を意識しておられる場合、手っ取り早く身長差の問題を解消するには、やはりシークレットブーツが一番ではないかと思います。

 

ただ、挙式では、通常の13cmUPや14cmUPといった、大きく身長が高くなるモデルのお靴は、ちょっと使いにくいかなと思います。

というのは、デザインがあまりにカジュアル、プライベート系で、フォーマル系ではないからです。

フォーマル系で最も身長差が出せる靴となると、10cmUPのフォーマルがあります。

 

このようなモデルですね。

10cmUPシークレットブーツ・メンズフォーマル・ビジネスタイプ【10_biz_001】

http://10cm-over.com/10_biz_001.html

10_biz_001_01

 

10cmUPですので、パートナーとの身長がほぼ同じという場合には、しっかりと身長差をだしていただけます。

特に結婚写真では、身長差の出し方が、写真の出来栄えを左右するという部分もあります。

 

やっぱり、男性側が背が高いほうが、見栄えが良いという印象があり、一般的な男女の結婚式の写真でも、そういった二人の身長差をどう出すかは、プロカメラマンさんも意識をされていると思います。

かといって、男性側がとにかく高ければ良いのかというと、そういうわけではなく、「バランス」が大事なんですね。

新婦さんの方が、かなり背が低い場合や、新郎さんの方がかなり背が高い場合は、新婦さんのドレスの中に、踏み台を隠して撮影することも、よくあるそうです。

 

こういった結婚で撮影する写真というのは、言うまでもなく一生ものです。

記念としてずっと残るものですので、女性同士の結婚であれば特に、大切にしたい部分かと思います。

そのために身長差をバランスよく整えたいという場合は、こういったシークレットブーツを、ご検討いただければと思います。

 

女性同士のカップルは、結婚する前から、身長差を考えている?

女性同士のカップルが、身長差について考えるのは、なにも結婚の時だけに限りません。

パートナーとの関係、在り方にもよりますが、お互いが「そのままの女性としてのカップル」であれば、身長差はあまり気にならないと思いますし、結婚では、お互いがウェディングドレスになるのかなと思います。

そうではなく、パートナーのどちらかが「私が相手を守る」といった、男性としての意識をお持ちの場合は、結婚式では、ウェディングドレスには、なりません。

女性同士のカップルで、このようなパートナーのどちらかが男性的である場合は、おそらく普段の生活の中で、身長差が気になっているのではないかと思います。

 

それこそ、旅行の時や普段の二人での外出などで、「自分の方が背が高くありたい」という想いをずっと持ち続けておられる方も、いらっしゃいます。

私のもとに、お客様から「私は実は女性同士のカップルなんです」という旨のメッセージが届いたこともあります。

その悩みは、一般にはあまり理解されることが少ないため、とても切実な印象を受けます。

その後、シークレットブーツによって、その身長の悩みが解消し、理想の背丈関係になって、とても嬉しいというメッセージを、いただいたこともあります。

 

もし、女性同士のカップルで、結婚の時に限らず、身長の差についてお悩みのことがあれば、是非お気軽に、お問い合わせをいただければと思います。

もちろん、身長の差ではなく、自身の身長そのものについてお悩みの方からのご相談も、いつでも受け付けています。

 

自分自身が、同性愛者であり、女性でありながら女性のパートナーがおられることを、普段は隠しておられる方も、多いかと思います。

そのような悩みをお持ちの方は、ご自身の悩みを打ち明けられる場所も、少ないのではないかと思います。

 

しかし、当ショップでは、そのような心配や不安は、一切、無用です。

 

私自身が、同性愛の恋愛、女性同士の結婚について、賛成か反対かは、実は私にとっても、あなたにとっても、大きな問題ではありませんし、議論をしたいとも思いません。

私は、身長について悩んでいる方のチカラになりたい。ただそれだけです。

 

身長について悩んでいる、その原因というのは、私にとってさほど大きな問題ではないのです。

私にとっての問題は、そういった身長の悩みが、あなたの本来の性格や、本来の輝きに、フタをしてしまっているかもしれない、という点です。

 

そのフタを取り払って、あなたが本来の性格を取り戻し、本来の明るさ、輝きを取り戻すこと。

それが、当ショップの願いであり、理念です。

 

女性同士のカップルで、結婚をお考えの方。

その際の、身長差についてお悩みの方は、ぜひお気軽に、ご相談いただければと思います。

 

 

LINEで送る
Pocket