実録。背が低いからこそ素晴らしいと断言する理由

LINEで送る
Pocket

こんにちは。

1Over.comの店長、小田です。

 

5日ほど前なのですが、私の元に、

お客様からのメールが届きました。

 

そのお客様は、3年前に、

13cmUPのシークレットブーツを、ご購入いただいた方です。

名前の公開は控えてほしいとおっしゃっておられましたので、

仮にお客様のお名前を、H様といたします。

 

いただいたメールには、こう書いてあったのです。

「身長が低いことは、素晴らしいことだと思います。」

 

H様の言葉に、一瞬、目を疑ってしまう方も、おられるでしょう。

普通は、「身長が低いことは、とても辛いことだと思います。」

・・・と、なるハズです。

しかしH様は「素晴らしいことだ」と、言い切ります。

今まで、低身長を克服してきた男たちを、

何人も見てきましたが、ここまで言い切る方は、初めてでした。

 

「身長が低いのが素晴らしいだって!?

そんなの、ムリしてそう言ってるだけだろ!!」

思わずそう叫びたくなる気持ちも、分かります。

 

しかし、こういった言葉は、「完全に克服された方」が共通して口にする、「低身長の悩みを克服した証」なのです

 

こういった言葉が、自然に口からこぼれる方は、

おそらく人生で二度と、身長に悩むことは無いでしょう。

この段階までたどり着ける方は、全体の2~3%ほどしかいません。

 

私は今まで、身長に悩む男性3000人以上を見てきました。

その中で、私からのアドバイス無しで、自力でこの段階にまで至った方は、おそらく100名もいないと思います。

そういった「低身長の悩みを完全克服した男たち」の、ほとんど全員が、

「背が低かったから、逆に良かったんだ」

といった内容のお話をされます。

言い方は、人それぞれ違います。

『いやぁ…背が低かったから、幸せな今が手に入ったんだよ。』

兵庫県T様

と、しみじみとおっしゃる方も、おられます。

 

『背が低くて、今は良かったと思ってますよ!』

東京都O様

と、さわやかに、明るくおっしゃる方も、おられます。

 

『背が低いという事で、私は救われていたんです』

長崎県E様

と、淡々と述べられる方も、おられます。

 

いずれの方も、自然と口からあふれ出た言葉として、「低いから、良かったんだ」と、おっしゃいます。

 

では、冒頭でご紹介した、

「身長が低いことは、素晴らしいことだと思います。」

と言い切ったH様には、いったい、何があったのでしょうか?

 

そこで私は、H様に、「一体、どのような経緯があったのですか?」と、お話を聞かせて頂きました。

すると、H様は快く、このようなお話を聞かせてくださったのです。

私はずっといじめられて生きてきました。

今は、彼らと会わないように生きていますが、出くわせば、またいじめられるでしょう。

何度も泣き、死を考えたのも一度や二度ではありません。

長年、恨み続けてきましたが、最近は少し、許せるようになってきました。

なぜなら、おかげで本当の仲間を見つけられましたし、将来仲良くすべき人間もだいたい考えられるようになったからです。

嫌な状況からは、逃げ出す勇気も必要です。

そして、信頼できる仲間が1人でもいれば、それが最高だと思います。

本当は全文をお見せしたいのですが、とても長くなってしまいますので、

私が、最も重要だと感じた点のみ、引用させていただきました。

 

H様は、「身長が低い、というのが、幸せのフィルターになっている」

という事に、お気づきになられたのだと思います。

 

たとえば、大金持ちになったり、成功者になった瞬間、

まわりに多くの人が、一気に集まってきます。

しかし、再び貧乏になったり、ダメになった瞬間、

集まっていた人たちは、一斉にサーっと、引いていくのです。

 

その時、最後まで残ってくれていた人は、本当の仲間、本当の友達だと、言えます。

その本当の仲間、本当の友達を、しっかりと大切にすれば、人生はきっと、幸せで豊かなものになるでしょう。

 

身長が低い、というのは、

こういった「幸せのフィルター」が、常にかかっている状態、という事です。

 

身長が高かろうが、低かろうが、そんなことで人間を判断しない、

本当に親切で、優しい人かどうかが、すぐに分かる。

だから、そういう人を大切にしてさえいれば、人生は豊かになる。

それこそ、H様が「身長が低いのは、素晴らしい」と言い切る理由だと思います。

H様が、低身長の苦しみを乗り越え、明るく輝く人生を手にされている、何よりもの証です。

 

では…H様が、このような段階にまで至った理由は、何だったのでしょうか?

かつてはいじめられ、バカにされ、辛い子供時代を過ごしてきたとの事です。

当ショップでシークレットブーツを購入したり、

自分の外観を変える努力も、されたとの事です。

それが今は、ありのままで自分らしく、前向きに生きられるようになり、

自分を自分で、受け入れられるようになった…その大きな理由の一つは、

 

「行動したこと」

と、H様はおっしゃいます。

 

最初から、いきなり行動できた訳ではなかったとの事です。

少しずつ、行動をしていって、やがて現在の状況へ変化したのでしょう。

 

本当に、素晴らしいことです。

実はこの、とある「行動をすること」というのは、

低身長を完全に克服された方々の、共通点です。

 

私が、低身長を完全に克服したい方に、アドバイスを始めたのは、

この「共通したとある行動」に気づいたから、というのがキッカケです。

あなたも、この「とある行動」を始めていくことで、

きっと、低身長を克服できると思います。

1人でも多くの方が、H様のように、「身長が低いのは、素晴らしいことだと思います」

と、言い切れるようになって頂きたいなと思います。

 

Follow me!

LINEで送る
Pocket