LINEで送る
Pocket

こんにちは。

1Over.comの店長、小田です。

今日は少し、極端な話をしてみたいと思います。

 

「もし、背が低い男性の方が、モテる世界だったら?」

という事を、みなさんと一緒に、想像してみたいのです。

 

身長が低い男性の方がモテる世界だという事は、

身長が低い男性こそが、自分に自信を持っている世界。

という事になります。

 

表情も明るく、女性からも頼りにされているに違いありません。

もしそんな世界だとしたら、そこには、どんな自分がいるでしょうか?

 

「…小田さん!一体、何が言いたいんですか?!」

私が言いたいのは、ズバリ、「性格は、環境が決める」という事実です。

もう一度、大切なことですので、繰り返します。

「性格は、環境が決める」という事実です。

 

一般的には「人の性格はなかなか変わらない」と言いますが、

もし環境をガラリと変わったら、あっという間に人間は変わってしまうのです。

たとえば、「金持ちになって、アイツ、変わったよな…」

といったフレーズを、聞いたことがあると思います。

 

あれは、お金が性格を変えたのではありません。

「お金持ちになったという環境」が、性格を変えたのです。

冒頭のたとえ話に戻ってみましょう。

 

もし、「身長の低い男性の方がモテる世界」だった場合…。

おそらく、今、低身長で悩んでいるほぼ全員の男性たちは、

今とは全く違った性格になっているはずです。

 

これはいったい、どういう事なのかと言うと、

つまり、こういう事なのです。

 

人間の中には、もともと、複数の性格、人格が、存在するそうです。

これは、心理学や深層心理の世界で、よく耳にする話です。

たとえば、「こんな自分でありたいなぁ」と思う、

あなたの理想の性格が、あったとします。

その理想の自分は、すでにもう、今、あなたの中に、存在している。

といった意味になります。

 

これも重要なことですので、もう一度、

ゆっくり、読んでみてください。

あなたの中には、あなたの望む性格のあなたが、

すでにもう、今、存在しているのです。

 

先ほどのたとえ話を、もう一度、思い出してみてください。

もし、身長の低い男性の方がモテる世界だったとしたら、

身長の低い男性たちは、きっと、自分に自信を持っているはずです。

明るく、優しい男性になっているかもしれません。

器が大きく、多少のことでは腹を立てない男性になっているかもしれません。

 

つまり、その人の良い面を引き出すか、悪い面を引き出すかは、

「環境」が決めているのです。

そして、それが「性格」となっているのです。

 

低身長に悩む方は、

「今の自分は、器が小さくて嫌だ」

「人を妬んでばかりで、卑屈で嫌だ」

「なんでも悪く考えてしまうから、嫌だ」

このように、お悩みになっている方が、多くおられます。

 

だから、「自分を変えたい」「自分を好きになりたい」と、

強く望まれる方が、多くおられるのだと思います。

もし、その望みを実現させるとしたら、

「環境を変える」というのが一番手っ取り早い、ということなんですね。

 

あなたの理想の性格が表に出る環境に、変えてしまう。

これが、性格を変える最大のポイントであり、法則です。

 

これは、実際に低身長の悩みを完全克服した男性たちが、

共通して、やっている事でもあるのです。

 

つまり、低身長を克服してきた男性たちは、

自分の環境を変えるために、行動を取った人たちなのです。

 

具体的な行動の中身は、一人一人の条件によって違いますが、

目的は「環境を変えるため」という部分で、共通しています。

そして、見事に環境を変えることに成功した人たちは、

低身長のことなど、全く気にしなくなってしまうのです。

それによって、自分の中に、最初から存在していた、

優しい自分、明るい自分が、どんどん出てくるようになる訳ですね。

 

それでは最後に、私たちの住むこの世界が持つ、

興味深いデータを、お伝えしたいと思います。

世の中には、「人間を見るとき、外見は気にしない」という女性が、

思っている以上に、たくさん存在しています。

 

「いや、岡田さん!ウソはダメですよ!イケメンが良いに決まっているしょう!?」

 

確かにおっしゃる通りです。

私が言いたいのは、

「生まれ持った外見は気にしない女性が多い」という意味です。

 

「生まれ持った身長などより、清潔感とかセンスとか、努力の部分を見る。」

「背が低くても困らない。でも、性格が悪いのは困る。性格は自分で磨けるはず。」

「身長よりも、趣味や好みなど、その人が誠実に取り組んでいる部分に惹かれる。」

このような女性が、多くおられます。

むしろこのような女性の方が、多数派かもしれないと思うほどです。

 

身長は、生まれ持ったものです。

「生まれ持ったものは、別に気にしない」

そういう女性が、実はとても多いのです。

 

環境を変える努力をして、自分の性格を変える。

その努力を見抜き、ありのままのあなたを尊敬してくれる人が、

この世の中には、たくさん存在するはずです。

 

この真実に気づくことが、環境を変える、第一歩目となります。

低身長の悩みを克服し、自分の性格を変えるのに大切なのは、まず、

「環境を変えてしまう事」です。

それが、自分を変えるための、第一歩目となるのです。

そして・・・環境が変わり始めると、あなたの性格は自然に変わり始めます。

 

性格を変えるのに、あまり努力は必要ありません。

環境を変える。

この部分を、ぜひ、考えてみて頂ければと思います。

 

LINEで送る
Pocket