社長に選ばれている、シークレットブーツとは?

LINEで送る
Pocket

こんにちは、小田です。

さて今日は、社長、経営者の方で、シークレットブーツをご検討しておられる方に、「シークレットブーツを選ぶコツ」について、書いてみたいと思います。

この店長ブログをお読みの方の中には、「なぜ、社長や経営者の方向けなの?」と、疑問に思われるかもしれません。

実は当ショップでは、会社の社長や、個人事業主も含めて経営者の方からも、多くご注文を頂くのです。

やはり会社を経営されている方、社長と呼ばれる方々は、人と会う機会も多いのではないかと思いますが、その時、「自分がどう、相手に映るか?」というのを、考えておられる方が多いのだと思います。

最低限の身だしなみはもちろんの事、「脚がスラっと長く見える」「背が高くなる」というのは、やはり見た目の印象が大きく変わります。

それが経営に影響を与える場合も、あるかもしれません。

それと同時に、やはり会社の経営者、社長という役職の方は、場合にもよりけりかとは思いますが、「安物は避けたい」とお考えの方も多い、という印象を受けています。

と言うのは、簡単な理由で、「すぐ壊れて、しょっちゅ買い換えないといけない安物は、結局、高くつく」という場合が多いからですね。

 

さて、それでは具体的に、社長や経営者の方が、シークレットブーツを選ぶ際に、どういう点に気を付ければ良いのかを、ご紹介いたします。

 

一足目にオススメなのは7cmUP、8cmUP

シークレットブーツに関しては、たとえ5cmUPであったとしても、その視界の変わりっぷりに、驚かれる方もおられます。

しかし、最近の紳士靴、ビジネスシューズというのは、特にシークレットブーツといった表記がなくても、5cmUPくらいになっている靴が、割と多く販売されています。

要は、2cm~3cmくらいのヒールがついていて、靴の中にも2cmくらいのインヒールを入れて、「美脚シューズ」といった形で、販売されているのです。

 

つまり、どういう事かと言うと・・・

 

他の人たちも、知らず知らずのうちに、5cmUPを履いてしまっているかもしれない、という事ですね(笑)

 

実を言いますと、シークレットブーツ専門店の店長であるはずの私でさえ、自分が5cmUPを履いていることに、気づかなかったことがあるのです(^^;)

普通の紳士靴を買ったつもりが、よくよく調べて、測ってみると、なんと5cmUPだったんですね。

ヒールが付いているのは、最初にパッと見てわかりましたが、ヒールの高さは3cmもなかったですので、「まぁ、ちょっと高くなるのかな」くらいに思っていたのです。

実際によく調べて測ってみると、5cmUPだったわけですね。

 

 

ということは、自分が5cmUP程度のシークレットブーツを履いてみたところで、周囲の多くの人も、知らず知らずの内に、5cmUPを履いてしまっているかもしれない、と考えると、それ以上の高さを選ばないと、ほとんど意味がありません。

そこで、最初の一足としては、7cmUPや8cmUPがオススメ、という訳です。

 

ちょうど先日、メンズビジネスのシークレットブーツを履いてみた、という店長ブログをアップしましたが、こちらも7cmUPですね。

シークレットシューズ ビジネス – 7cmUPシークレットブーツを履いてみた

 

こんな感じのデザインです。

2016-07-11 12.42.05 2016-07-11 12.39.24

普通のメンズビジネスに見えますが、7cmUPとなっています。

 

 

経営者や社長の方がシークレットブーツをお選びになる際には、まず、こういった「普通の紳士靴に見えるデザイン」を、お選びいただいたほうが、いいのかなと思います。

 

昔のシークレットブーツというのは、とにかくデザインや品質が、無視されていて、高さが高くなればそれでいい、という感じも、あったのだそうです。

私がシークレットブーツ専門店を始めた時には、もうそんな事はありませんでしたが、それでも「デザイン」については、「高級な紳士靴の持つ雰囲気を備えたシークレットブーツは、非常に少ない」という状況だったと思います。

 

いわゆる、「安くてそれなりのデザイン、それなりの品質のシークレットブーツ」というものか、あるいは「なぜ、そんな感じのデザインになっているの?」という、ちょっと派手すぎるデザインのシークレットブーツが、多かったのです。

妙にツヤツヤ、つるつるし過ぎているデザインですね。

プライベートで履くのであれば、それでもOKなのですが、社長や経営者と呼ばれる人たちが、仕事で使うには、ちょっと不向きかなと思います。

やはり経営者や社長にオススメのシークレットブーツというのは、

 

ico_check01 見た目はオーソドックスで、シンプルに

ico_check01 わかる人にわかる、高い品質と雰囲気

 

この二つが、とても重要ではないかなと思います。

その上で、高さが7cmUPや8cmUP、というシークレットブーツをお選びいただくと、視界がガラリと変わるのを楽しんでいただきつつ、見栄えも恥ずかしくない一足を、お選びいただけるかなと思います。

 

当ショップで取り扱っているメンズビジネス系のシークレットブーツは、靴の本場イギリスでデザインされている、とても品質の高いシークレットブーツとなっており、経営者の方、社長の方にも、お選びいただいています。

 

「なんで、社長が買ったかどうかが分かるの?」

 

と思われるかもしれませんが、ご購入される際に、会社名をご記入されたり、領収書のご要望をいただいたり、あるいは、「社長なのですが…」と、ご相談をくださる方が、おられるからですね。

 

やはり社長、経営者と呼ばれる人は、人と会うことが多かったり、あるいは、人前で話をする機会も多くなるのではないかと思います。

ですので、どちらかと言うと、コンプレックスを解消するためよりも「身だしなみ、おしゃれの一つ」として、シークレットブーツをお選びになられる方も、おられるのではないかという印象を持っています。

実際、脚がスラリとして見えるようになりますので、美脚スーツ、足長スーツといった、スタイルをよく見せるスーツとの相性も、とても良いかと思います。

もちろん、高級スーツに合わせていただいても、問題ありません。

 

もし何か、シークレットブーツに関してのご質問、疑問などがありましたら、

是非お気軽に、ご相談をいただければと思います。

わたくし店長が、直接、お答えをいたします。

 

size05

 

 

 

 

Follow me!

LINEで送る
Pocket