シークレットブーツ メンズ – 男性のためのシークレットブーツの選び方

LINEで送る
Pocket

こんにちは、小田です。

さて本日は、シークレットブーツの選び方について、少しご紹介をさせていただきたいと思います。

これまで約3000名様のお客様にシークレットブーツをご案内してきましたが、全ての方が、同じ基準でシークレットブーツを選んでいったわけでは、ありません。

最終的な決断は、お一人お一人、それぞれに違いがあります。

ですので今回は、これからシークレットブーツを考えておられる方のために、大きく3つのタイプに分けて、シークレットブーツの選び方を、ご紹介させていただきたいなと思います。

メンズのシークレットブーツ…あなたはどのタイプ?

まずは、あなた自身がどういった目的で、シークレットブーツをご購入されるのかを、チェックしてみましょう。

ico_check01 1.低身長に深く悩んでいて、人生を変えたい

ico_check01 2.もう少し高くして、カッコ良くなりたい

ico_check01 3.悩みではなく、機能的な必要性を求めている

 

どのタイプだったでしょうか?

では、これから一つずつ、見ていきたいと思うのですが、まずは3番目から、見ていきたいと思います。

これは、説明が非常にカンタンだからです(笑)

3.悩みではなく、機能的な必要性を求めている

「これって、どういう意味?」と、首を傾げてしまうかもしれません。

一般的にシークレットブーツというのは、背が低くて悩んでいる方の靴ですので、「悩みではなく…」というのは、一体、どういうことなのか?

これは、具体的に申し上げると、たとえば結婚式ですね。

新郎新婦さんが、同じくらいの身長だったり、新婦さんの方が高かったりした場合に、シークレットブーツをご検討されるお客様も、おられます。

背が低くても、全く悩んでいない男性も、実は多くおられます。

このあたりについては、「背が低くても悩んでいない理由」を、ご本人様からお聞きしたこともありますので、別の記事にて、ご紹介をさせていただきたいと思います。

さて、結婚式のほかは、たとえばセミナーや講演会で、登壇される方。

舞台で演じられる方。コスプレイヤーの方などですね。

「背が低くて悩んでいるわけではないけど、機能的な理由でシークレットブーツが必要」という形です。

 

このような理由でシークレットブーツをご検討中の方は、何よりまず「品質」で、選ぶのがオススメです。

 

2,3年前に、お客様からお聞きしたのですが、品質の悪い、とても安いシークレットブーツを履いたら、一発で底が抜けて、中から、底上げのための発泡スチロールが出てきた…

という、信じがたいことがあったそうです。

さすがに私も、「それは大袈裟では…?」とも思ったのですが、その後も、複数名のお客様から、同じ話を伺っています。

たとえばこれが、結婚式でバージンロードを歩いている最中に、底が抜けたら、どえらい事になります。

舞台でも同じです。コスプレイベントの最中でも、同じです。非常に困った事態となります。

ですので、とにかく品質重視をオススメします。

その上で、目的に合った高さと、デザインをお決めになられるのが良いかなと思います。

 

1.低身長に深く悩んでいて、人生を変えたい

 

さて、次のご紹介させていただきたいのが、こちらのタイプです。

この「低身長の深い悩み」については、実の多くの方から、ご相談をいただいています。

 

 

まず、オススメなのは、言うまでもなく10cm以上背が高くなるシークレットブーツです。

当ショップでは、10cmUP、13cmUP、14cmUPがありますので、そちらがおすすめです。

ただし、いくつか気を付けるべき点があります。

 

当ショップのシークレットブーツは、靴そのものだけを見たら、シークレットブーツだとは、まず気付かないデザインになっています。

こんな感じですね。

13g_03

こちらは、14cmUPの【14g-black】というモデルです。

見た目は、カジュアル系ブーツですが、14cm高くなるモデルとなっていて、不自然なヒールはまったく付いていません。

 

しかし、靴そのものは、見た目でバレませんが、たとえば身長160cmの男性が、次の日からいきなり174cmになったら、それは、バレます。

特に、職場の方々など、毎日あなたと会っている人であれば、14cmも高くなれば、すぐ気づきます。

毎日、同じ電車に乗っていて、毎日、必ず見かける人がいた場合、その人も気付く可能性はあります。

特に女性は、そういった外観の変化に敏感に気付きますので、まず間違いなくバレるか、疑問に思われます。

ですので、注意すべき点の一つは「ビジネス関係、仕事関係のシーンでは、使わない」という点です。

 

10cm以上背が高くなるシークレットブーツは、まずは、プライベートで使っていきましょう。

その上で、実は10cm以上背が高くなるシークレットブーツを使って、本当に自分自身を変えてしまう方法も、あります。

それについては、また別の記事で、ご紹介をいたします。

この靴は、本当は「あなたの持っている、本来の、素敵なあなたの性格を引き出す靴」なんです。

 

背が低いことで悩み続けていると、「自分はひねくれた性格だ」「自分は暗くてジメジメしている」など、ご自身の性格に、大きな影響を与えてしまうのです。

しかし、本当のあなたは、明るく、さわやかで、気持ちのいい性格のはずです。

少なくとも、身長のことで悩む前の、少年だったあなたは、ずっと明るく、笑顔であふれていたはずです。

その、本来のあなたを取り戻すための靴が、この、10cm以上背が高くなるシークレットブーツです。

ご購入いただき、その靴を職場に履いていって、見かけの身長だけアップさせて、「それでOK!」では、終わりません。

ご購入いただくのは、あくまでスタートです。

あなた自身の身長の悩みが少しでも軽くなって、本来のあなたの性格を、少しでも取り戻す。

それが、私にとってのゴールです。

 

 

2.もう少し高くして、カッコ良くなりたい

 

さて、最後はこちらのタイプの方ですね。

まず最初にポイントを申し上げると、8cmUPくらいまでの高さでお選びいただくのがベストです。

 

「もう少し高くして、カッコよくなりたいなぁ」という方は、おそらく日本人の平均身長前後の方だと思います。

つまり、「ちょっとは背を気にしてるけど、人生を閉じるほどまでに深くは悩んでいない」という方ですね。

数字でいえば、170cm前後の方になるかなと思います。

 

なぜ8cmUPまでが良いのかというと、10cm以上になると、歩くときに違和感を感じる方が、増えてくるためです。

6cmUPや、7cm、8cmくらいであれば、すぐに慣れてしまって、普通に歩けると思います。

しかし10cm以上になると、少し慣れるのに時間がかかったりするんですね。

あと、職場に履いていって、バレないのは、だいたい7cmUPくらいまでです。

8cmUPは、毎日あなたと会っている職場の人であれば、気付く人が出てくると思います。

その際に、あなたが平均身長前後の男性であれば、「デザインが気に入って買ったら、背が高くなる仕様だった」など、サラッと言えば、話はスンナリと終わると思います。

 

ただ、これが10cm以上、背が高くなるシークレットブーツになってくると、さすがに、「え…?本当は知ってて買ったんじゃないの?」みたいに、思われる場合もあるみたいです。

ですので、10cmUP以上の場合は、やはりプライベートでの使用がオススメですね。

 

ビジネス用には7cmUP、プライベートでは10cm、というように、2足を使い分けているお客様も多くおられます。

こういった使い分けは、とてもおすすめです。

 

 

以上、まとめ

機能性が目的の方は、品質。

悩みが深い方は、プライベート用として10cm以上のタイプ。

少し高くしてカッコよくなりたい方は、職場では8cmUPまで、プライベートは10cmUPかそれ以上。

 

こういった感じで、お選びいただくといいのかな、と思います。

もしご相談がありましたら、ぜひお気軽に、お問い合わせいただければと思います。

 

 

 

 

Follow me!

LINEで送る
Pocket