LINEで送る
Pocket

こんにちは、店長の岡田です。

今日も暑いですね!

昨日も書かせていただきましたが、立秋を過ぎて、暦の上では秋だそうですが、まだ暑いです。

・・・しかし、靴などのファッション系の仕事に携わっていますと、こういった「季節の動き」を、敏感に感じます。

どういう事なのかというと、ぽつぽつ、ブーツ系の靴が動き始めているんですね。

特に女性のお客様は、すでにブーツをお求めになられる方が、出始めています。

それと同時に、スニーカーやカジュアル系の靴も、徐々に、秋仕様が、動き始めているんです。

 

「秋仕様のスニーカーやカジュアル系とは?」

 

と疑問に思われるかもしれませんが、これはデザインのことなのです。

夏はやっぱり、シークレットサンダルといった「いかにも夏!」というデザインの靴をはじめとして、スニーカーやカジュアルシューズも、白系など、明るいカラーの靴が、よく動きます。

それに対して、秋仕様というのは、ブラウンをはじめ、少し落ち着いたカラーのデザインが、動くようになってくる、という感じですね。

 

そこで今日は、そんな秋仕様のスニーカーについて、見てみたいと思います!

ご紹介させていただくのは、こちらの一足。

 

7cm シークレットブーツ・スニーカータイプ【7_sneaker_017】

http://10cm-over.com/7_sneaker_017.html

2016-08-09 13.33.58

 

 

「え?!これスニーカーなの?」と思われるかもしれませんが、一応は、スニーカーに分類されています。

実は最近では、こういった「カジュアルシューズにかなり近いスニーカー」というのが、たくさん出てきていて、ジャンルを分けにくい場合も、よくあります。

たとえば、テニスをするための靴、ジョギングのための靴、野球のための靴、といったように、目的が決まっていれば、話は全く異なります。

スニーカーに分類される靴の中でも、テニスならテニス用といったように、専門の靴が販売されています。

しかし、あくまでファッションとしてのスニーカーという事になると、かなりカジュアルシューズに食い込んできているデザインの靴が、たくさんあるんですね。

 

コチラの靴も、アップで見てみると、確かにスニーカーのデザインになっている部分が見つかります。

2016-08-09 13.34.02

この辺の感じは、スニーカーっぽいのですが、次のつま先の写真を見ると、カジュアルシューズと言った方が良いような?(笑)

 

2016-08-09 13.34.05

素材の感じは、「カジュアルシューズだよね!」という感じです。

とは言え、カジュアルシューズに分類してしまうと、それはそれで違う点も出てきます。

カジュアルシューズというのは、靴の中でもかなりストライクゾーンが広いカテゴリーなんですね。

とても自由なデザインの靴も、あります(笑)

そこで、コチラの靴は、スニーカータイプという事で分類することになったようです。

 

さて、それではコチラの靴の詳細を、もう少し見てみましょう。

 

まずは履いた時の感じからです。

2016-08-09 13.35.32

今回も、例によって、わざわざジーパンの裾を捲りあげてみました(笑)

このタイプの靴を、こうやってズボンの裾を捲って履く人は、まぁ、いないとは思いますが…(^^;)

足首部分を見せても、これがシークレットブーツだと分かりにくい事が、お伝えできるようにと思いって、あえて、このスタイルで撮ってみました。

 

2016-08-09 13.35.46

横から見ると、こんな感じです。

先ほども書きました通り、これはあえて、裾をまくっています。

普通は長ズボンのまま履くと思いますので、上の写真でチラッと見えているソックスは、ほとんど見えない状態となります。

それはつまり、より一層、シークレットブーツであることが分かりにくくなる、という事になりますね。

 

このシークレットブーツの高さは、7cmUPです。

身長が164cmの方であれば、日本人の成人男性の平均身長である171cmほどとなります。

身長が173cmの方であれば、多くの男性が憧れる180cmに届くほどの高さとなります。

 

実は先日、とあるお祭りで、身長が180cmという方とお会いしたのですが、やっぱり高いですね。

細くてスラッとした男性だったのですが、身長が180cmあるというだけで、たくましく見えます。

 

さて、そんな7cmUPのスニーカータイプですが、靴自体を横から見た画像が、コチラです。

2016-08-09 13.34.20

7cmUPですと、靴だけを見せても、それがシークレットブーツだと気付かないケースもあるそうです。

それだけ自然なシルエットだという事ですね。

後ろから見た感じは、このよになっています。

2016-08-09 13.34.25

 

こちらも、ごく普通の感じのデザインとなっていますね。

しかもスタイリッシュでオシャレという、最近のファッションのトレンドにも乗っている感じです。

実際、私自身が履いてみても思ったのですが、ジーパンにスッと合わせるだけで、オシャレな感じになりますね。

 

履き口については、このような感じです。

2016-08-09 13.34.12

 

スニーカータイプは、この履き口の部分が、クッション性のある構造となっていて、履き心地が良い、という特徴もあるのかなと思います。

カジュアルシューズの中には、もっと履き口の周りが薄くなっていて・・・ようは、スタイリッシュさの方を優先させているデザインの靴も、多くあります。

より履き心地の良さを求めるのであれば、こういったスニーカータイプの方が良いのかもしれません。

 

最後に靴底の部分です。

2016-08-09 13.34.32

さりげなく、靴底までオシャレになっています(笑)

こういった「見えない部分がオシャレになっている」というのが好きな方も、多いのではないかと思います。

特にシークレットブーツは、「見えない部分の秘密」を楽しめる靴でもあります。

 

7cmUPほどであれば、低身長で深く悩んでいる…という方だけではなくて、

ちょっとオシャレの意味で、シークレットブーツを履いてみたい、という方も多いかと思います。

 

7cmUPのシークレットブーツは、要は背を高く見せられるのですが、それは同時に、脚を長く見せることにもなります。

スラッとしたスタイルを手にする事ができる訳ですね。

コチラのシークレットブーツは、そういった、オシャレを楽しむ部分でも、お使いいただけるかなと思います。

 

これから秋にかけてしっかり使えるデザインですので、ぜひ、チェックしてみていただければと思います。

 

 

7cm シークレットブーツ・スニーカータイプ【7_sneaker_017】

http://10cm-over.com/7_sneaker_017.html

2016-08-09 13.33.58

 

 

 

LINEで送る
Pocket