こんにちは、岡田です。

さて今日は、バイク足つきのために作られたシークレットブーツ、についてご紹介をしてみたいと思います!

まずは、履いてみたところからご紹介いたします。

2016-07-19 14.07.30

 

こんな感じですね。

・・・と、その前に。

「なんでシークレットブーツで、バイクの足つきが改善するのか?!」

こんな疑問をお持ちの方も多いと思いますので、まずはそこからご紹介をいたします。

 

バイクの足つきというのは、いったい、どういう風になっているのか?

「バイクの足つきが悪い」というのは、どういう状態なのか?

私もバイクに乗りますので分かりますが、こうなっている状態が、「足つきが悪い状態」です。

 

before

 

つま先が地面にギリギリ、ついている状態です。

要は、バイクの足つきが悪いというのは、「靴底と地面の、接地している面積が少ない」という状態です。

 

片足が浮く場合は、さらに接地面積は、少なくなります。

両足が浮く場合は、接地面積ゼロですね。

 

逆に、両足がべったりと付く人は、接地面積が多い、ということになります。

 

バイクの足つきが良いか悪いか、というのは、靴底と地面の、接地面積が多いか少ないか?と、言い換えられるのです。

 

では、シークレットブーツを履くと、靴底と地面の接地面積は、どう変化するのでしょうか?

こうなります。

after

 

これは、シークレットブーツの中を見えるようにした模型のようなものですが、シークレットブーツを履くと、靴底と地面の接地面積が、増えるんですね。

上の写真の場合、接地する部分2倍ほどになっています。

これを体感で表現すると、「めちゃくちゃ安定するようになった!」といった感じになります。

もちろん、体感には個人差が大きいですので、感想には違いがありますが、上の写真で言えば、2倍ほどになったわけですね。

 

「シークレットブーツって、カカトの部分が高くなっているのだから、バイクの足つきの改善には、つながらないでしょう?」

 

といったお問い合わせも、よくいただくのですが、シークレットブーツでバイクの足つきが改善する仕組みは、以上のような形となっています。

 

さてそんな中で、もう最初からバイクの足つきの改善を目的に作られた靴が、こちらです。

 

バイク足つき改善ブーツ【pro8_004】

http://www.rider110.com/pro8_004.html

2016-07-19 14.03.45

 

 

こちらは、カカトの部分が8cmほど高くなるシークレットブーツとなっていますが、デザインや機能は、最初からバイクの足つきの改善を目的に、設計されています。

たとえばココですね。

2016-07-19 14.03.55

 

つま先にシフトガードが付いています。

シフトガードというのは、マニュアル車の場合、シフトチェンジをしますが、その際、靴の甲の部分を多用します。

ギアを上げるたび、靴の甲を使うわけですね。

通常のブーツですと、そういったシフトアップの繰り返しによって、靴の甲がどんどんダメージを受けてしまって、靴がボロボロになるケースが、よくあります。

そうなると、靴を買い替えることになるわけです。

高価な靴の場合・・・特にバイク用は価格がわりと高いですので、靴の甲がダメになって買い替えとなると、けっこう、痛いですよね。

そこで、このブーツには、そういった靴の甲を守る「シフトガード」というのは、標準装備されています。

これによって靴が長持ちして、何度も買い替える無駄な出費が抑えられます。

 

続いては、脱ぎ履きについてですね。

ライダーブーツは、履きやすいに越したことはありません。

毎回、履くたびに靴ひもを締めなおして…というのは、なかなか面倒です。

ですので基本的に、ライダーブーツというのは、ジッパー式やマジックテープ式の両方を取り入れたデザインが多いのですが、こちらのブーツも、同じく、ジッパー式とマジックテープ式、両方を使っています。

 

2016-07-19 14.05.10

 

また、当ショップではバイク足つき改善のためのブーツも販売しておりますが、お客様の多くが、「大型バイクのライダー」の方です。

やっぱり大型バイクは、足つきに心配が出てくるケースが多いのだと思います。

特に最近では、女性のお客様も多くなってきておりますが、街で女性ライダーの方を見かけるのも、さほど珍しくなくなってきています。

中には、女性数人でツーリングを楽しむ「バイク女子グループ」といった感じの集まりがあり、参加女性は全員、大型バイクのライダーだったりするそうです。

そうなると、大型バイクならではの楽しみ。長距離ツーリングということになってくる訳ですが、長距離ツーリングにおいて、ブーツに求められるのは、履き心地です。

 

モロにレザーがむき出しだったりすると、長距離ではなかなかシンドイですね。

コチラのバイク足つき改善ブーツは、もちろんそういった部分にも、配慮されています。

ふんわりと足を包んでくれるメッシュ仕様。外は堅く守り、内は柔らかな履き心地。通気性が良くなる点も、ありがたいですね。

 

2016-07-19 14.05.44

 

さてさて、こちらのバイク足つき改善ブーツ。

バイクの足つきが良くなるのはもちろんなのですが、なにより、8cmUPのシークレットブーツでもあります。

脚がスラリと長く見えて、身長165cmの方であれば、173cmほどに。

身長155cmの方であれば、163cmほどになるのです。

長距離ツーリングで訪れた先で、そのまま、高い視界を楽しめます。

そういったことから、「バイクに乗る時以外でも、履いてます(笑)」というお客様や、

「バイク用として使っていましたが、プライベート用に買い足します!」というお客様も、おられます。

 

バイクの足つきというのは、やっぱり乗りたいバイクに乗りたい!という想いもありますし、中には「もう先にバイクを買っちゃった!!」というお客様もおられます。

そういったお悩みの方にお使いいただければと思います。

それに、やっぱり脚がスラリと長く見えて、バイクにまたがるというのは、それだけで気持ちいいですよね(笑)

 

それでは最後に、もう少し、履いてみている画像をご紹介したいと思います。

 

2016-07-19 14.08.11

こちらは横からですね。

普通のブーツに見えますが、8cmUPのシークレットブーツとなっています。

2016-07-19 14.07.33

今回はジーパンに合わせていますが、ライダースーツにも合わせやすいデザインです。

 

2016-07-19 14.07.30

 

 

バイク足つき改善ブーツ【pro8_004】

http://www.rider110.com/pro8_004.html

2016-07-19 14.03.45

 

Author Profile

1Over.com
シークレットブーツ専門インターネット通販ショップ1Over.comの店長。
6cmUPから、最大で14cm高くなるシークレットブーツをお届けしており、これまでに約3000名の方に、お靴を手配。

リピーターさんから「シークレットブーツのコンシェルジュ」と信頼されており、身長に本気で悩む方から、特殊な事情をお持ちの方まで、その方に合ったシークレットブーツをお届けしています。